|
と、その前にカーボン落とししていて気が付いたことが。
この写真排気ポートに僅かに削った跡がある。
ポート拡大を意識したものなのか段付き修正なのか。もしかすると前回カーボン落しを行なったときの跡なのか?
ハッキリした事は不明。
削り加減から見ると段付き修正のようだ。実はこの削り加減が絶妙なパワーを生むとか?
知っている人がいたら情報求む! |
|
ザーッとカーボンを落としたところ。
面研状況を見せたいのでヘッド部分をアップしてみた。
スッキッシュエリア(写真で見ると燃焼室の左右にある少しくぼんだところ)の深さが通常なら1.8mm位ある筈であるが、このヘッドは0.7mm位しかない。
1mm面研はほぼ確定と見た。 |
|
排気ポートの大きさ比較。
ガスケットを当ててみると明らかに2〜3mm細い。
これを拡大するのかそのままにするのかはこれからの気分次第。
|
|
今日の作業終了の図。 |