駄楽園通信@GA2シティ 目次に戻る


クリックするとちょっと大きい写真が別窓で開きます。

分解前のN1ヘッド。
端正というか...ヘッドの塗装がきれいに残ってるあたり、状態はよさげにもみえます。
両ヘッドカバーを取ったところ。
カバー裏は

許せない


汚さ。もうべったりとスラッジが...

 カムホルダーを外したところ。
ボルトは抜き取らないのがミソ。
カムそのものは結構綺麗。特に刻印が打っていないのでノーマルカムだと思う。まぁN1ですから、物理的な改造は実質アウトなわけなので、そんなもんなんですかね。
カムホルダーとロッカーアーム。
一部サビが浮いているところがあるが、錆びているわけではなさそうだ。
当り面にも「これは」と言う様な悪いところは無い模様。


つかかなーりきれいなんですけど。
バルブ。超ピンボケ(w
カーボンの量は少し多い感じがする。
吸気バルブに艶があるがオイルと思われる。
ブローバイかオイル下がりか。全てのバルブが艶ってるわけではないのでたぶん
オイル下がり。
期待のヘッド面。やはりカーボンが多い。それもオイルを含んでいるカーボンの様だ。オイル下がりの証明?

写真は上から撮ってしまったので見えないが、かなり面研してある。
想像値1mm。限界に近い。
しかし、再使用するのであれば面研したい。表面にキズがある。問題だ。
吸気ポート。物凄く綺麗。段つき等はきれいに落とされています。
排気ポート。カーボン一杯(w
これも段つきなどは落とされている模様。まぁN1ですから♪

このヘッドを分解してオレが分かるチューニングポイントは面研のみ。
あとはは何も分からない。もしかして分からないようにチューンしてあるのだろうか。さすがだ。

 という事で、ムラさんは意見募集中です。どういじって行けばいいのかについてはBBSの方にお書き込み下さい♪

駄楽園通信@GA2シティ 目次に戻る